阿部れいじのゴルフ備忘録

Youtubeのレッスンチャンネルの洪水に溺れながら流されている、どこにでも居るおじさんゴルファーが、記憶力の低下を補うためにメモったブログです。

すくい打ちとその防止

◇GolfnetTV鷹巣プロのレッスン第1回~第4回

   自分がすくい打ちになっているかどうか、プロによるレッスンを含めて、他人から指摘されたことがありません。したがって、すくい打ちそのものについても「すくって打つ」、「ダウンブローではない」ぐらいにしか理解できていないと思いつつ、見た動画です。

 

 


すくい打ち 超改善! 第1回

◇三觜喜一mitsuhashiTV「すくい打ち」を招く根本的な原因を修正する

   人気のmitsuhashiTVは、すくい打ちをどう直すのかを見たら、腕の外旋でフェースを返せということである。今はやりの、シャローイング、ハンドファーストとは相入れないのではないか。と思ったら、「2020年度版」として、別の動画がアップされていた。

 


「すくい打ち」を招く根本的な原因を修正する